伊佐は朝晩の冷え込みが厳しくなり出し、霧が出る朝もあり一寸先は白い!と寒さを痛感する日々です。

皆様体調を崩していませんか?今回は伊佐生まれ・伊佐育ち!伊佐が大好き!みーやんが担当させて頂いております。

 

コロナの影響で身動きの通れない日々でしたが、無事にワクチン接種も終えたので秋の気配を探しに行ってきました!

 

まずはテレビで見たえびの高原のススキ野原へ。

ススキを見てもと思って、紅葉具合をチェックするついでにくらいの気持ちで行ったのですが感激しました!ふわふわのススキが一面!なんだが気分もゆったり過ごせました。

 

その次の週には、霧島アートの森でマルシェがあると知り行ってきました。

少しエイリアンを想像する展示に冒険のようにワクワクしながら息子と歩いていると、周りの方がいろいろと話を聞いてアドバイスを下さったり、アートの森ならではの楽しみができます!マルシェも沢山のお店があり、ワークショップもすごく楽しかったです。

 

帰ってからマルシェに出店していた野本園さんのお茶を飲みゆっくり…疲れも癒えます。

初めて買った茶華スパイスが爽やかな味わいで豚肉ととっても相性が良く、焼酎粕豚と炒めて息子もぺろり!と食べてしまいました!

再来週は湧水町へ野本園さんのフレーバーティを買いに行きます。

甘党なので伊佐小町に、はちみつとフレーバーティを入れて元気に乗り切ろうと思います。

 

by みーやん

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram