こんにちは、とみーです。

秋になったら毎年することがあります!

それは、栗を買う。そして、栗ご飯と渋皮煮を作る事‼

何年か前に近所のおばちゃんが分けてくれた渋皮煮が美味しくて自分でも作れるようになりたいと思うようになりました。

 

なので、今年も渋皮煮に挑戦しました。

去年、あく抜きがしっかりできておらず、渋さが残ったので、今年はより念入りに煮ました。

渋さはなく、煮具合もよかったかな、と思いますが少し甘さが物足りなかったような。

栗料理は年に一回でなかなか一気に上達は難しいですが、来年、また渋皮煮に挑戦したいと思います。今回の反省点を忘れないように気をつけねば。。。

 

by とみー

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram