こんにちは♪

みんなのブログで四季の移ろいを感じますね♪

 

さて、平年より19日も早く梅雨入りしました。。。(今頃ですが…)

毎年来る「梅雨」とは言え、正直あまり嬉しい気持ちにはなれません。

 

しかも、この長引くコロナ(+_+)

梅雨・コロナ自粛で休日も家で過ごすことが多く、気分が滅入りそうです。

 

そんなある日の休日、梅雨の合間にお天気がよかったので小学4年生になった娘とサイクリングに出かけましたヽ(^o^)丿

小学4年生から公道で自転車に乗れるようになったので、お友達と遊びに行くのも自転車となるのですが、親としては心配なので練習に!(^^)!

爽やかな気分で出発したものの、久々の自転車で太ももがピクピク( ;∀;)

運動不足を改めて実感しながら、よく通る道をフラフラと♪

 

そして、休憩で立ち寄ったのが青果店の経営するお店。覗いてみると野菜・果物・スイーツ等々☆もちろん、スイーツを選んだ食いしん坊親子( ´∀` )

私は、バナナジュース!娘は、パフェ!どちらも手作りで新鮮。準備万端の娘は、リュックからシートと水筒を出し休憩♪(食べることに夢中で写真を撮り忘れ…)

そこへ私たち同様、気分転換にやってきたのは、てんとう虫や蝶々たち。何だか癒されます♡

休憩しながら、娘の将来の夢は「花屋さんになりたい…」だとか

紫陽花の花にも興味津々(*^-^*)

マスクを外し、二人っきりで爽やかな風の中を駆け抜ける時間が本当に幸せです。

コロナもなければ、こんな当たり前のことを幸せに感じることもなかったのかなーとちょっと感謝(*’▽’)

 

もうしばらく続く梅雨ですが、災害が起きないことを祈りつつ小さな幸せを見つけ過ごしていきたいと思います。

 

サイクリングも無事到着し、一段と美味しい晩酌となりました( ´∀` )

 

by ともぞう

伊佐小町Facebook