こんにちは、まぐれです。

 

伊佐も桜が満開で、まさに春爛漫といった感じです。

初春の梅から始まり菜の花・桃・桜と、どこに行っても目に楽しい季節で大好きです。

 

とか書いちゃってますが、所詮花より団子人間。更に大好きなのが、春の旬もの。

「春」と言われて真っ先に思い浮かぶのが、毎度お世話になっている親せきのじいちゃんから毎年頂いていている蜂蜜!

1年かけて、一生懸命集めてくれた蜜はとっても濃くて甘くて美味しいんです(๑´ڡ`๑)

伊佐小町にひとたらしすると幸せが広がります。

そしてもうひとつ

毎年恒例の我が家の春といえば、たけのこ!

こちらもやっぱり親せきのじいちゃんが管理している山で、毎年取らせてくれます。

いえもうほんとに冗談じゃなくじいちゃんには足向けて寝られません(-人-〃)

 

 

この時季は、たけのこご飯・バター焼き・味噌汁・おひたしetc.と正しく食卓がたけのこ祭りとなります。

 

 

伊佐小町も一緒に楽しむと、小町の見た目も相まって更に春を満喫気分になれます(笑)

みなさんにとっての春は、どんなものがありますか♪

by まぐれ

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram