4月もあっという間に中旬ですね。

新社会人のみなさんや新しい環境に身を置かれた方は、新しい環境に慣れてきましたでしょうか。

大口酒造にもフレッシュな新入社員が入ってきてくれました^^

しばらくは研修が続きますが、緊張しながらも新社会人としていろんなことを学ぼうと頑張る姿に

入社14年目の自分も背筋が伸びます。

 

さて、春ですね!まぐれさんに続き、花より団子人間の私は3月末にいちご狩りに行ってきました。

 

球磨村の『満農園』さんお邪魔してきたんですが、ハウスの中にはずらーっといちごの苗が並び、

白いいちごの花や、まだ青い小さないちご、きれいに赤く染まったいちごがハウスいっぱいに。

見ているだけでテンションが上がりました(ノ^∀^)ノワッショーイ

 

その場でちぎっていただいたいちごは、とても甘く、少し酸味を帯びていて際限なしに食べてしまいました。

ひとしきりいちごを楽しみ、大満足でした。

料金を払えば持ち帰りも可能だったので、家でもいちごを堪能。

そのまま食べるのが難しかったいちごは処理をして冷凍庫へ。

凍らせたいちごはスムージーにしたり、氷代わりに使ったり・・・

|o0(次は何を食べに出かけようか・・・)

by まつ

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram