こんにちは、黒ヤギ鉄子です。

9月に入り朝晩はとても涼しくなってきました。

秋を感じられますかね~

さて、私と言えばやはり、焼酎の肴の話になりますね!

今回は、ちょっと楽な煮豚の作り方を紹介します。

豚バラブロックを酒入りのお湯で下茹でします。

水2に醤油1旨味調味料少々で煮汁が無くなるまで煮ます。

ハイ!出来上り!

ちなみにお肉は冷蔵庫で冷やすとキレイに切れますょ!

 

こんな感じです。

ちょっと話を変えますが、里芋の季節でもあるんですょ!

なので、今宵は、里芋を肴に焼酎を頂きたいと思います。

里芋とイカの煮っころがし

里芋の天ぷら

ピーマンの昆布和え

手羽先の甘辛揚げ

 

ん~~、どれも美味しそう!

それでは、皆様

今夜も美味しい焼酎で会いましょう!

 

by 黒ヤギ鉄子

 

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram