みなさま、こんにちは☀

気づけば9月も終わりが近づいてますね〜

1ヶ月が過ぎるのは早いです。

 

さて、9月になってから子供たちは運動会の練習が始まったり、

朝晩の涼しさと日中の気温差で、鼻水が出たり(笑)

いろんなところで秋への移り変わりを感じていることだと思います。

 

そんな中、ウチの庭には毎朝、朝顔がキレイに咲いています✨

朝顔といえば夏‼(夏休みの自由研究のイメージが強く)9月にも咲くんだっけ??と思っていましたが、

朝顔の咲く季節は夏から秋で、遅咲きだと11月頃まで咲くそうです(゚д゚)!

ちょっと調べればわかることですが、今までなんとなーく過ごしてきたんだな。ということがバレますね(笑)

もっといろんな事に目を向けて、興味を持って、たくさんの秋を楽しみたいな~と思いました(o・ω・o)

by はちべえ

 

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram