毎日暑い日が続きますね。夏の晩酌は焼酎の炭酸割りがお気に入り。

冷やしたグラスにゴロゴロと氷を入れて、伊佐小町を注いでよく混ぜて炭酸水をゆっくり注ぎ、

マドラーで1、2回かき混ぜたら伊佐小町ハイボールの完成です^^

そして夏の暑さに負けないように、

エネルギー補給という名目で、お米やパスタ、ラーメン・・・をついつい食べてしまいます。

The 炭水化物祭り。

(上から☆人吉市『すぷぅぅん』のオムライス、☆伊佐市『パスタ IMAI』のベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ、

☆伊佐市『ラーメン㐂一(きいち)』のラーメン、☆伊佐市『麺 味どころ 夢源(むげん)』の黒むげん。どれも絶品です(´ω`*))

 

食べると幸せ、元気になる!

健康診断の結果も異常なかったし、大丈夫!・・・と思っていましたが、

伊佐市内の前野薬局で野菜不足が判明 (^^;)

野菜もしっかり摂りつつ、栄養バランスを考えて、細―く長―く焼酎ライフを楽しめる身体を維持したいと思います(`へ´;))

 

by まつ

伊佐小町Facebook