は~るよ来い♪は~やく来い♪

 

な~んて、だいぶご無沙汰しておりました「ともぞう」であります( ゚Д゚)

季節は早くも春の匂いがしております(*´ω`*)

我が家には数年前…伊佐の「春の市」で買ってきた河津桜が花を咲かせ、春の訪れを教えてくれます。

 

まだまだ成長中の大人になりきれない小さな木ですが、厳しい冬を乗り越え春の暖かさで綺麗な花を咲かせ、長い期間ではありませんが人間の心の癒しとなってくれる桜が本当に大好きです。日本人に生まれてよかった~と改めて感じます。

そして子供3人の名前に桜をつけるぐらいの桜好きなのです✿

寒さに耐え、綺麗な花を咲かせ人に幸せを与える♡そんな桜のような人間に成長してほしいと願っています。

 

桜の他にも春の訪れを知らせる花々たち…椿には小鳥たちもやってきて喜んでいます。

 

 

そんな春と言えば、花見ヽ(^o^)丿

まだ、夜は冷え込むし…桜は咲いてないし…というわけで家の中で花見ごっこ(笑)

ショットバー片手に「桜とはちみつのシフォンケーキ」

 

焼酎には、チョコも最高ですがケーキも相性ばっちり!!!お試しあれ♪

花見にショットバー。各銘柄で取り揃えていますので是非飲んでみてください★☆★

 

by ともぞう

伊佐小町Facebook