最近前ちゃん家は一軒家に引っ越しをし、念願の“庭でBBQ”ができるようになりました♪

 

BBQも調べると奥が深く、悩んだあげく七輪を購入することにしました。

(七輪はよくわからないけれど美味しくなるらしい!)

七輪と備長炭と着火剤と準備はOK!あとは肉を焼いて…と思ったものの

 

……火がつかない(;’’)

 

新聞紙をいれても…着火剤をつけても…なかなか火がつかない(´;ω;`)

 

仕方なくついているのかついていないのかわからない火で肉を焼きましたが、

焼肉!というより燻製(;’’)でした。

結局BBQ並みの火が付いたのは、2時間くらい経ってから。

 

調べると火が付きやすいのは木炭で、備長炭は火は長持ちするけれど火はつきにくいみたいです。

 

最近では火をつけるのはお手の物★(旦那さんが)

 

 

炭焼きで食べるお肉は美味しい(*´▽`*)

そして外で飲むお酒はもっと美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これからの季節は冷やしたショットバー伊佐小町と一緒に七輪焼きを楽しみたいです♩♩

 

 

by 前ちゃん

伊佐小町Facebook