皆さんこんにちは TERUです。

ここ最近、雨の日が続きますね。

竹の子が旬のこの時期に降る長雨を竹の子梅雨と言うらしいです。

何だかカワイイ例えですよね(^^)

 

そんな中、ちょっと足をのばして知覧へ行ってきました。

かれこれ10年以上前に行ったきりだったので、久しぶりに訪れた知覧平和公園の桜は散ってはいましたが葉桜が道路の両サイドで出迎えてくれて、これはこれで緑が綺麗でした。

この日は外国の方も多く来ていて、平和への関心の強さを感じながら特攻平和会館の中へ・・・

とても言葉では表せない感情を持たせてくれる場所ではありますが、また訪れたい場所です。

館内を回る際にタブレット(貸出料200円)片手に案内に合わせて使用すると、より深く情報が流れるのでお借りして良かったです。

 

知覧平和公園を後にし、以前から行ってみたかった紅茶カフェのTEALAN(ティアラン)にも行ってみました。

ロンドンバスが目印の英国風のお洒落な建物ですぐに分かりました。

いつも感動の無い(笑)毎日を過ごしている私ですが、ここで出された紅茶の嗜め方に感動し、たまには時間を有意義に過ごしてみようかな?と思わせてもらえました。

 

by TERU

 

伊佐小町Facebook

伊佐小町Intagram