こんにちは♪

すっかり秋から冬のような寒さを感じられる気候になってきましたね🍁

晩酌も炭酸割りからお湯割りへシフト。

秋の味覚もまだまだ堪能中です😊

 

突然ですが、みなさんはりんご飴お好きですか!?

私は子供の頃からりんご飴には興味がなく、口にせずに大人になりました😅

これからも食べることはないだろうと思っていたところ…

4歳の娘はりんご飴に興味深々!

お祭りで売っているのを見つけて私より先にりんご飴デビューしました。

それでもなかなか食べる気にならない私💧

 

しかし先日、りんご飴の専門店に行って購入したりんご飴を食べたところ、美味しすぎてびっくりしました!

根本的にりんごがシャキっとしていて美味しいのもありますが、飴の甘味とりんごの甘味・酸味・風味のバランスがとっても良く、ハマってしまいました😆

いろいろな種類のフレーバーもあり、気になったアールグレイのフレーバーも購入したところ、アップルティのような風味でとても美味しいでした😋

 

そして、お酒と合わせても美味しいでしょう!っと紅茶割りの伊佐小町と一緒に食べたところ、相性ばっちり♡

大人のデザートに変身です😁

 

今年も残すところ1ヵ月弱。

2023年の終わりにりんご飴の美味しさに出会えて、来年も美味しいものに出会いたいなと思った今日この頃でした😊

 

by 千

 

伊佐小町Facebok

伊佐小町Instagram