こんにちは!麺類大好き中ちゃんですヾ(=^▽^=)ノ

 

ゴールデンウィーク皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は初めて四国へ行ってきました…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・’゚☆.

 

香川での目的は、うどんと金比羅山!!

とにかくうどんをいっぱい食べるぞー!!と意気込んで。

 

高松に付いたらすぐに駅近くのうどんやさんへ。

あー本場はやっぱり美味しい♪♪そして意外とボリュームがある!!

うどんおいしいよ~大好きだよ~ε= (^0^*)

 

udon1

 

おなかを満たしたところで金比羅山へむかい、表参道にあるうどん作りが体験できるお店へ!(またうどん~笑)

小麦粉と水と塩を練って、足でふみふみ。麺棒で伸ばして切ってゆでるだけ~

楽しく簡単にできました^^v そしてまた食べました笑

美味しかったけど…やっぱりお店で食べるうどんのほうが美味しかったです^^;笑

 

udon2

 

おなかを満たしすぎたところでやっと金比羅山へ

人が多い多い!

階段をひたすら登り続ける…(汗

 

udon3

 

御本宮までは785段。

さすがGWだけあり御本宮は参拝者の列がずらりと並んでいました。

私たちは横を通り過ぎ、さらに奥の全部で1368段の階段をのぼって奥社までいきました。

 

海の神様と聞いていたので何を祈願しようか迷いましたが、諸々の災厄から身を守るパワースポットということだったので、厄払いの祈願をしました!!

往復で2時間ないくらいだったか、天気もよくとても気持ち良かったです♪

 

udon4

 

そんな感じであっという間に一日は過ぎてしまいました~

 

うどん巡りあまりできなかったので、次来たときはがっつりうどん巡りしたいな~なんて焼酎を飲みながら次の旅行の妄想をする中ちゃんでした☆***

 

by 中ちゃん

伊佐小町Facebook