みなさんこんにちは!

 

伊佐生まれ伊佐育ち!伊佐が大好きみーやんです!


いよいよ年度末!

昨年の4月に入学や就職した方にとっては、一年の締めくくりを初めて迎える時期ですね!

また、卒業や別れの季節。

いろいろの思いに心を巡らせるのではないでしょうか。。。

 

うちの愛すべき「きかんたれ」も4歳になろうとしています。

今年から療育に通い始め、私も息子もたくさん悩んで、たくさん成長した一年でした。

 

 

先日「大きくなったお祝い会」に参加しました。

一年の成長をみんなに見てもらう会なのですが、感動の嵐!

 

そして最後には親の茶話会も。

1人ずつコメントする場面があったのですが、

あるお父さんが

 

「子供のことじゃないですが、自分も考えの広がった一年でした。

いろんなお父さんとの交流で沢山学べました。

お父さん方もっと飲み会をしましょう!

悩みやいろんなことを共有してがんばりましょう!」

 

とおっしゃってました。本当ですよね!

それを聞いて私も中々難しいですが、お母さん方と飲んでみたいなあと思いました!

ベテランさんも初めてさんも子育てに悩みはつきものですが、

みんなで飲んで笑って泣いて乗り越えていきましょう!

 

saichou

 

右の写真が去年の息子^^ 左は今年の息子です☆

 

by  みーやん

 

伊佐小町Facebook