今回の担当は生まれも育ちも伊佐!伊佐が大好きみーやんです!
昨日は当社の総会が行われ、その後講演もありました。

今回は野菜ソムリエの方が講師でオリーブオイルの話を聞き、ふと我が家のことを思いました。

家には透析をしている父と療育に通う息子がいます。

父は食事制限も多く、息子は発達の問題から食に偏りがあり、便秘がちです。

健康の為に良いものをと調べて選んでいた私は、先生に講演後いいオリーブオイルについて質問^^

お店に立ち寄ると先生がおススメしてくださったメーカーさんのオリーブオイルを発見、購入しました!

帰ってから早速使ってみると、調理の時点で匂いが違う!

食べても本当に美味しくて家族も喜び、息子は珍しくチーズを食べました!

sentaku1

現代は情報が溢れています。

選ぶことは大切なことでそのためには知ることが必要です。

子供が生まれ毎日どうしようと悩み、自分で選んできました。

今も皆さんに迷惑をかけながら一番良いと思う事に全力でとりくんでいます。全部が上手いようにはいかないけど納得いく選択をしたいです。

この笑顔のために!ちょっと変わった我が子と毎日笑って頑張れます♪

sentaku2
sendtaku4

そんな私の最近の癒しは、外の石のテーブルで蛍と星空を見ながら小町を飲んで、手嶌葵さんの歌を聞き考えること♪

子守唄にもお勧めです!

sentaku3

by みーやん

伊佐小町Facebook