こんにちは。まぐれです。
今日も我が家はおネコ様の天下です。
shiro.jpg
社会人になり、「夏休み」がなくなって早数年…
ブログを書くに当たり、ここ2~3か月あまりにも思い出らしい記憶が思い当らなかったので「何やってたんだ自分(汗)」と慌てて携帯のアルバムをめくってみたところ・・・
ありました!夏の思い出、その名も「ラジオ体操」!!
ただいま会社からの地域貢献として異業種交流の多い団体に所属しているのですが、そのご縁から出水市で行われた夏期巡回ラジオ体操に参加してきました。
朝5時に伊佐を出発、ひと山越えておとなり出水市へ。
rajiotairou.jpg
後で聞いたところによると、参加者なんと約3,700人。
朝霧を含んだ空気を大きく吸い、朝日に照らされながら久しぶりにのびのびと体操をしてきましたヽ(´▽`)ノ
ところでこのラジオ体操、開催は7月24日(金)にありました。
そう、金曜日(強調)。子供たちは夏休みですが、世間一般には平日でしたΣ(゚д゚lll)!
…というわけで、7時前にラジオ体操が終わりお世話になった方に挨拶をした後、またもや山を越えて伊佐に戻り、朝8時から会社に出社。清々しい気分もなんのその、睡魔との戦いが幕を空けました(@_@;)
この頃には確かに「夏かぁ、いいな~どっか行こうかな~」とか思っていたはずでしたが、あっという間にもう9月( ̄∀ ̄;)
結局遠出らしい遠出ができなかったリベンジに、シルバーウィークには今しか買えない「伊佐小町国民文化祭記念ボトル」を手土産に福岡の友達に会いに行ってきます(ΦωΦ)♪
伊佐小町 国民文化祭 商品画像 20150819
by まぐれ
伊佐小町Facebook