こんばんは~、まつです(^▽^)
今日の伊佐はとっても暑かったです(>_<)事務所内の気温計は29度まで上がっていました(´▽`;)
先日、大口酒造のFaceBook(https://www.facebook.com/isanishiki)に蛍がやってきたことが書かれてましたね。
伊佐市内のきれいな川や用水路の近くでは、柔らかな光を灯しながら蛍が舞っています(((0(゜▽゜)0)))
もう夏だな~と感じるこの頃ですが、暑くなるにつれていろいろな虫と遭遇します(^_^;)
昨年はアパートのエントランスにクワガタが落ちてきたり、洗濯物にセミが留まったり(笑)
kuwagata.jpg
semi.jpg
びっくりしますが、なぜだかとってもわくわくして写真を撮ってしまいました;
まだまだ子供なんですかね(´▽`)ノ
さてさて、蒸し暑い今夜はよく冷えた伊佐小町をよく冷えた炭酸で割って、すっきりいただきましょうかね(^‐^)ノ▽
あ、暑い日には隣町の湧水町の丸池で涼むのがお薦めですよ~♪
maruike.jpg
皆さんも、夏にぴったりのお酒の飲み方や場所があったらぜひ、しょちゅガールに教えてくださいね☆
by まつ
伊佐小町Facebook