先々月、大分に女子二人旅に行ってきました^^
ライブが目的だったので、泊まるところだけ先に決め、他に行くところも決めないままの出発でした!
深夜バスで向かい、朝早くに大分に着いたもののホテルのチェックイン時間もまだだし、
そこからマクドナルドで作戦会議スタート!!
やっぱり大分は温泉だよねー☆ということで、別府に向かうことに!
別府に着いたはいいものの、さすがは温泉の街…温泉多くて迷うよねぇ…
決められないので、友達が昔行ったことあるーという鉄輪地区に決定。
ooita1.jpg
その中でも興味深い『鉄輪蒸し湯』に行くことに!!
お風呂屋さんに入ると、蒸し湯専用の着替えをレンタルしていたので、それに着替えいざ蒸し湯へ!!
8分を超えて蒸し湯をしてはいけないらしく、入口にいる門番のおばちゃんに「8分経ったら声かけるから~」と言われ、釜戸のような入口も狭く天井も低い蒸し湯室にドキドキしながらに中に入ると、薬草が敷き詰められていて、香りがとてもいい^^!!
寝そべって数分も経たないうちに、高温の蒸し湯に息が苦しくなり、時間もわからないため、このまま蒸されて死ぬんじゃないかと焦ってくる…体にいいからと自分に言い聞かせながら…耐えて…友達と話し気を紛らわせながら…耐えて…耐えて…
意識が朦朧としたころに(実際にはしてません)、ようやく天使の声が…☆(((o(*゚∀゚*)o)))(いやおばちゃんの声が)
8分がこれほどまでに長いとは思いませんでした^^;
でも、汗もいっぱいかいて、体がとーってもすっきり^^!!
お昼には少し早かったので、もう一軒近くのお風呂屋さんへ行くことに。その名も『ひょうたん温泉』。
なぜそこになったのかは覚えていないけれど、いろいろな種類の温泉があり楽しめました^^
お風呂上りに温泉卵を食べながらビールビール♪
ooita2.jpg
お昼ごはんはそのまま、ひょうたん温泉の中にあるご飯やさんで別府名物?の『地獄蒸し』に決定!!
野菜や海鮮などを蒸した料理でヘルシーおいしー♪そしてやっぱりお酒~♪♪
ooita3.jpg
目的もなく決めたぶらり別府旅行でしたが、本当に贅沢で満喫した旅になりました^^
そのあとはもちろんライブも夜の飲みも楽しんで、伊佐に帰ってきたのでした~♪
次はどこへ行こうかなヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
by 中ちゃん
伊佐小町Facebook