こんにちは♪ともぞうです。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?

この暑さ、年々厳しくなっておりニュースでも「命にかかわる危険な暑さ」と言われるほどで恐ろしいです。伊佐は盆地の気候で冬の寒さも、夏の暑さも厳しい地域でなかなかの体力勝負!!

 

そんな中、子供たちは夏休みに入り野球の練習や試合に励んでいます。

 

野球といえば、夏の甲子園。鹿児島県の予選も決勝まで素晴らしい試合が繰り広げられており、この猛暑の中、最後まで諦めない姿に心打たれ、スポーツが人に与えるパワーを改めて感じているところです。

そして、8月6日の開会式からさらなる熱戦で日本を熱い夏に盛り上げてくれることでしょう!(^^)!

 

その様子「熱闘甲子園」を見ながらの焼酎は、私の密かな楽しみ&格別(*^^)v

夏は、さっぱりレモンを足しての炭酸割(*’▽’)

 

皆さんも晩酌楽しみに暑い夏を乗り切りましょう♪

by ともぞう

 

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram