こんにちは♪
千です。

6月、南九州も梅雨入りしました☔
梅雨はジメジメして苦手ですが、大好きな夏の始まり☀

初夏の味覚、トウモロコシをスーパーでもよく目にするようになりました🌽
娘も大好きなトウモロコシ😊
数年前に生で食べられるトウモロコシを初めて食べた時はその粒の甘さに驚き、
以来毎年買うようになりました。

生で食べる以外にも茹でたり焼いたり、コーンバター、トウモロコシごはんやもろこし揚げ。
レシピを検索していろいろ作ってみたいと思います。

さて、2歳の娘も保育園に入園して6月でまる2年が過ぎようとしています。
病気もしますが、元気いっぱい逞しく育ってくれています。
コロナの影響でなかなか開催されていなかった保育参観が先月末やっと開催され、
1時間の短い時間でしたが、娘の保育園での様子を見ることができ、とても嬉しいでした。
一緒に紙粘土で作った写真立ては宝物です✨

以前から黒伊佐錦の焼酎や看板、CMを見ると「ママの焼酎!」と言っていて、最近は「大きくなったら焼酎飲めるもんね~」と頼もしい発言もするように😆

両親が飲んでる姿を見て飲みたいようです😅

大人になって一緒に飲める日が楽しみだな~♫

あと数ヵ月で3歳、これからもいろんな体験をしながら元気に育ってくれるといいです。

 

梅雨のジメジメをしゅわしゅわっと炭酸割りの伊佐小町で吹き飛ばしながらあつ~い夏を楽しみに過ごしたいと思います。

by 千

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram