皆さま、こんにちは~ヽ(^o^)丿

九州南部は、観測史上2番目に早い梅雨明けとなりました。

平年より18日も早い梅雨明け…雨は嫌だなーって思いながらもあまりに早い梅雨明けに複雑な気持ちです。

というのも、焼酎の原料として大切なお米やさつまいも。田んぼや畑の水不足で成長に影響がないかとても心配です。

米どころとして有名な伊佐市も田植えが一段落して、私の大好きなこの景色が一面に広がっています。

 

これからすくすく成長して黄金色になるまで日々変化するこの景色が私の活力です。

 

そしてそして、梅雨明けのあとの厳しい暑さがやってきました。

毎日ニュースでも熱中症警戒情報が流れてきて、朝からヘトヘト(+_+)

あまりの暑さに食欲も落ちてしまいますよね。

それでも食事は大事!!なので、「ゴーヤチャンプルー」や「ナスと豚肉のみそ炒め」など夏野菜を食べて食事でも季節を感じている今日この頃です!(^^)!

 

もちろん食事のお供はこれ!!普段は、シュワシュワ炭酸割で呑んでいますが…現在わが社が誇るしょちゅガールSNS班を中心に★伊佐小町カクテル★試飲を実施中♪

なんと幸せなお仕事でしょうヽ(^o^)丿

今宵は「桃ソーダ割」のピンクコラボ☆色からしてテンションあがります↑↑

味は、桃の香りも残りつつ伊佐小町の味わいもあって美味しかったです。そして、冷蔵庫にあったさくらんぼちゃんをトッピング♪これまた炭酸とマッチして美味い♪

 

これから長い夏との闘いですが、焼酎で夏アレンジしながら乗り切っていこうと思います。

皆さまも熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

by ともぞう

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram