こんにちは。

前回に投稿してから、早、一年振りです。

丁度一年前から、新型コロナウイルスが流行りだして、まったく想像していなかったことがたくさんありました。

毎日マスクをつけるようになったし、飲み会もなくなりました。

 

温泉も控えるようになったし、洋服も買いにいかなくなり、大好きな道の駅もご無沙汰です。

去年の梅雨から夏を超すまでずーっとお家で過ごして丸くなりました。

それで、少しだけ体に良いこと(運動・食べ物)を勉強して、ほんの気持ちだけ筋肉をつけるように努力して、野菜、タンパク質、ビタミン、発酵食品等々捕るように心掛けました。これから先、元気に、年を重ねていくために^^

だいぶ、暖かくなり庭の梅の木にも花が咲きました。

 

休みの日には、掃除、洗濯、片付けが終わると、何回も庭に出ます。

今年は、赤い実は全部、鳥が来て、食べてしまいました。

冬を越した鉢植えを、つぼみがつかないかしょっちゅう、見てます。

せっかくだから、花だけじゃなく、パセリを植えてみました。

そして、少し家をでると、すっかり春が来ていることに驚きました。

暖かくなっても、小町のお湯割りはまだまだ美味しい^^

 

by りん