こんにちは、まつです。週末はまた台風が近づいてきてますね><

伊佐はまだ風はそんなに強ない上に、時折晴れ間も見えますが、油断せずに台風に備えたいと思います。

みなさん、どうぞお気を付けください。

 

 

さて先月の話になりますが、和歌山に行ってきました!紀伊半島初上陸@_@

 

伊佐から宮崎に移動し、一晩フェリーに揺られ翌朝神戸港に着き、そのまま和歌山県へ。昼頃到着しました。

まずは『とれとれ市場』で腹ごしらえ。

 

 

新鮮な魚介を使った丼ものやお寿司がたくさん並んでいました。

迷った挙句、サーモンいくら丼を注文。

 

脂が乗っていてとても美味しかったですが、それだけでは満足せず、ボタンエビの塩焼きを追加で注文。更に梅が有名な和歌山・・・梅サワーも一緒に^^にやにや

 

贅沢な昼食を楽しんだ後は、旅行の最大の目的、『アドベンチャーワールド』へ!!

パンダを飼育している頭数が日本で一番多いテーマパークです。

到着してすぐ、パンダを見に。

    

・・・ササを食べたり、ゴロゴロ寝たり。たまらん(´ω`)♡

愛らしい姿を見ているだけで幸せな気持ちになりました。

 

8月には赤ちゃんパンダも誕生。

(私が訪れたときは赤ちゃんパンダの公開はされていませんでした(T_T)今は公開されています)

パンダのほかにもいろいろな生物が飼育されていて、イルカショーやサファリパークもあり、30代のいい大人が子供のようにはしゃいでしまいました。

 

アドベンチャーワールドの他は那智の滝へ行ったり、熊野古道を歩いたりと和歌山を満喫し、いい思い出ができました。

 

最近の晩酌はアドベンチャーワールドで買ったタンブラーで。

 

今夜も、おいしい焼酎で会いましょう^^

 

y まつ

伊佐小町Facebook