田鏡の見える私の好きな時期も終わりに近づいています。
台風シーズンと稲が成長する時期とが重なる、暑い季節となってきましたが皆様体調を崩したりしていないでしょうか?(^o^)
今回は伊佐生まれ伊佐育ち♪伊佐が大好きなみーやんが担当します(^o^)/
私の集落では10年ぶりに六月灯が再開しました!私達の世代が地元に家を建て子供が増えたので子供会で決まりました♪
うちの子は小さいので、灯篭はほぼ私が作りました。
自分の時より頑張って作った気がします(笑)
tedukuri1.jpg
tedukuri3.jpg
手作りといえば、最近昔の宝箱が復活!
実は高校受験で
「趣味は鉱物採集です」
と答え面接官を引かせた私ですが今では天然石をメインに手作り楽しんでます♪
tedukuri2.jpg
tedukuri4.jpg
会社でも手作りした神輿やしゃもじを持って7/25日開催の伊佐市の夏祭りに参加します♪
暑さに気をつけて、ぜひ見にいらしてください♪
by みーやん
伊佐小町Facebook