新しい年を迎えました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、年末年始の暴飲暴食で胃腸の方が若干お疲れ気味です。

だから、キャベツを沢山食べようと思います!(キャベツは胃腸にとても良いそうです)なので、なんちゃってロールキャベツを作りたいと思います。

材料

キャベツ一玉

豚ミンチ一パック

ベーコン4〜5枚

コンソメ2〜3個

薄口しょうゆ好みで

 

なんちゃってロールキャベツの作り方

キャベツは8等分に切ります。

鍋にキャベツを敷き詰めて水を入れて蓋をして強火で火にかけます。

豚ミンチに塩コショウをしてミートボールを作ります。

お湯が沸いたらミートボール、ベーコンを入れコンソメと薄口しょうゆで味を整えます。

ミートボールに火が通れば、後はお好みの硬さでお召し上がりください😊

まだまだ寒い日が続きます。

お体には十分気を付けてください。

私も美味しく晩酌を頂きたいと思います。

↑は、大根とシーチキンのサラダと煮玉子

鮪大根、きんぴら、大豆の煮豆、白菜の漬物

 

今夜も美味しい焼酎で会いましょう。

 

by 黒ヤギ鉄子

 

 

伊佐小町Facebook

伊佐小町Intagram