ということで、今回私の住む伊佐市の近くにあるイルミネーションを紹介します(^^)
場所は、九州自動車道、栗野インターを右折、国道268号線を伊佐市方面へ7分ほど走ると・・・
Σ(○д○;)
キラキラのイルミネーションに模られた
「←Welcome」
の、大きな文字☆
そこでは湧水町轟木地区の二渡集落の方が“星の散歩道”と題して毎年イルミネーションを行っています。暗闇にいきなり現れた光の世界に、皆さん感動すること間違いなし!午後6:30~10:00までの点灯となっていて、出店もいろいろあります。私は先日娘とから揚げとポテトを食べました。熱々でとても美味しかったです。
teru1.jpg
teru2.jpg
teru3.jpg
ふと、数年前のクリスマスを思い出しました・・・
クリスマスの日、食事をしてから、
「よし、イルミネーションを見に行こう!」
と、子供たちを誘い外へ。その間に自宅の玄関にクリスマスプレゼントを置き、帰宅時に子供たちをびっくりさせようとサプライズを企画(´―`☆)
計画は大成功で、子供たちは帰宅時
「サンタさんがきたぁ!!」
と、大喜びでした(^^)
クリスマス・年末年始、ケーキ・チキン・御節などと一緒に伊佐小町も楽しんでみてはいかがでしょうか?ご家族、ご友人、恋人と素敵な時間をお過ごしください。
それでは、Merry Christmas & Happy New Year 。・*。゜*。*
TERU
湧水町HP URL→http://www.town.yusui.kagoshima.jp/