みなさん毎日どのようにお過ごしですか?とみーです。
先日、私は幼稚園生のかわいい姪っ子、めいちゃんの音楽発表会に行ってきました。
彼女の組は劇の発表で、
「何の役なの?」
と姉姪っ子のはるちゃんに聞いてみると
「ごちそうの役だよ。」
私は
「???」
どんな話かも分からなかったので不思議に思いながら姪の出番を待ちました。
話は北欧かロシア辺りの話で、病気のお母さんがいる貧しい家の少年が北風にいたずらされて、
それを怒ったら、お詫びに北風からごちそうが出てくるテーブルクロスを貰うというものでした。
めいちゃんはやっぱりごちそうでした。笑
「おいしいレーズンパンとビーフシチューもあるよ?♪デザートにケーキとサクランボもあるよ?♪」
食べ物の絵が描かれたお面を付けた子ども達が4,5人、歌いながら出てきました。
meichan1.jpg
maichan2.jpg
めいちゃんは赤いお鍋みたいな絵のお面を付けていたので、
ビーフシチューの役か、と思って後で聞いたら「ミルクコーヒー」の役でした。笑
そして、緊張した面持ちながら間違える事もなく歌っていためいちゃんはすごくかわいかったです。(親バカならぬ叔母バカ。笑)
彼女も来年は小学生。
叔母さんはかわいい姪っ子達の成長を間近で応援できて幸せだなぁとしみじみ思った最近です。
by とみー
伊佐小町Facebook