毎年この時期になると、ご近所さんから栗を大量に頂きます。
どんな料理にして食べようかいつも迷いますが、今回は渋皮煮に挑戦してみました。
硬い鬼皮に悪戦苦闘し、何度も何度も茹でこぼし・・・なんとか完成!
めんどくさがりな私にとっては果てしない道のりでした。
いちから自分で作ったのは初めてで、味はまだまだ母には及びませんでしたが、旬の味はやっぱり最高でした(>v<)
kuri.jpg kuri2.jpg
今月25日には大口酒造 第二蒸溜所にて新焼酎祭りも開催されます。
この季節にしか飲めないおいしい新焼酎も、旬の味のひとつです。
日頃の感謝の気持ちを込めて、皆さんに楽しいひとときを過ごしていただけるよう、心よりお待ちしておりますので、ぜひお越しください(^^)
by 池
伊佐小町Facebook