皆様お久しぶりです!みーやんです♪
私事で恐縮ですが、昨年産休に入り今年の4月から復帰したばかり!
沢山の初めてに一喜一憂しながらも忙しく楽しい毎日を送らせて頂いています(^o^)
初めてといえば、もうすぐ父の日ですね!
我が家では誕生日、記念日などはお祝いしていましたが、
自分が親になって初めて気付いたことがあります。
それは、先日実家に遊びに行った時のことです。
何気なく過ごしていて、ふと
「もうすぐ父の日だなぁ」
と思って父の背中を見ていた時。
彼は孫に麦茶を飲ませていました。
そいえばうちの子は、早くからコップに興味を持ち、
マグマグシリーズのストローに段々と慣れるのを拒絶していました。
そして早いうちからコップで上手に少しずつ飲んでいました。
image1.jpg
よく考えたら、子どもが飲みたそうにしていた時、父が早くからコップで遊ばせて飲ませていました。
保育園の遠足で我が子が自分でコップを持って飲み、ストローでパックの飲み物も飲めることに保育園の先生も驚いていました。
私も今では当たり前のようにご飯を食べ、水を飲み、着替えて生活していますが
こうやって親が教えてくれたから出来るんだと改めて実感しました。
毎年父の日には、父の大好きなゴルフ道具か、竜がモチーフのものを贈っていましたが(笑)
今年は、私の手料理を振舞って、父のおかげで食べれるようになった感謝の気持ちを伝えようと思います♪
また、父は身体を壊してあまり飲まないのですが、彼の大好きな黒伊佐錦を添えようかと思います。(^o^)/
6月15日の父の日が、皆さんにとって感謝を伝える、良い機会になりますように☆
image2.jpg
by みーやん
伊佐小町Facebook