毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
鹿児島の北海道とも言われる伊佐はマイナス気温の朝が続いていますよ(><)
そんな寒くて冷たい澄んだ空気は星空を一層輝かせてくれています。
hosizora.jpg
冬の寒さは苦手ですが…
外に出て見上げる夜空には満天の星空が広がっているのです。
こんなに小さい光の星までも見えるなんて!
綺麗過ぎて感動してしまいますo(><)o
イルミネーションや夜景の光も綺麗で好きですが、私は伊佐のこの満天の星空が大好きです♪
星座はあまり知らないけれど、今はスマホの星座アプリで星座を探せるのでいいですね(^^)
星座の神話とか星空を見上げながら天体観測をしたいものです。
夜空は星空や流星群、そして今年は皆既月食。
無限大の夜空を楽しみたいと思います(^^)
寒さの中、星空を見た後は温かい伊佐小町で体を温めるのもいいですね♪
By千
伊佐小町Facebook