こんにちは(^^)まつです。

3月も明日までですね。4月から入学や入社、転勤などで生活ががらりと変わってくる方もいらっしゃると思います。

個人的には大変お世話になった方が少し遠くへ転勤されるので、とても寂しい気持ちです。

 

さて、私は昨日忠元公園に桜を見に行ってきました。

天気もよく、澄んだ青い空に桜のピンクがよく映えていました。

開花状況はほぼ満開で、時折風が吹くと桜の花びらが舞い、とてもきれいでした。

今週末4月1日の日曜日には忠元公園にて『桜まつり』が開催されます。

大口酒造も出店予定です^^

美味しい焼酎とほろ酔い豚のしゃぶしゃぶをご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

そして最後は花より団子の話(笑)

 

先日、会社の先輩と伊佐市の居酒屋『まつうら』さんに呑みに行ってきました。写真は山菜の天ぷらです。

 

ほろ苦さが後を引き、春を感じる一品。伊佐小町のさわやかさと相まってとても美味でした^^

 

春は出会いと別れの季節。

誰かを見送ったり迎えたりする場面の傍らに、美味しい食事と美味しい焼酎があると、きっといつもより話が弾みますね(@^∀^)ノ▽▽ヽ(^ω^@)

 

by  まつ

伊佐小町Facebook