新緑が目に鮮やかにそして小鳥達のさえずりが心地よいこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?

TERUです。
 
5月はゴールデンウイーク。子供の日、母の日、鹿児島と言えば茶摘みも始まり色々な行事がありました(^^)。

私も子供が小さい時に潮干狩りに行ったりしたもんですが、あの頃が懐かしく感じますな~。


今では子供も面々に楽しく行動している様なので私はYouTubeで好きな猫や馬に癒されてます。

猫は見た目やしぐさが可愛く、競走馬は鍛え抜かれた美しい姿と綺麗な目が好きで時間を忘れて見てしまいます。

有名な馬は数知れずいますが、私は今は競走馬を引退して種牡馬になっている≪ゴールドシップ≫と言う馬が一番好きです。

 

母の日に実家に帰って来た娘がその馬のぬいぐるみをプレゼントしてくれました。

花束より嬉しかったです。花束は枯らしてしまうので(涙)ぬいぐるみはいつもそばに置きたいので愛車の助手席に♥。

早目の梅雨入りになりそうですが、家の庭にはさつきの花が咲きだし、梅雨を知らせるアジサイの蕾も早く咲きたいと待機しています(^^)。

も少ししたらホタルでも見にいきたいな!(^^)!

 

 

by TERU

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram