あじさいの花が色づく頃となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?TERUです^^

 

先日、かねてから一度は訪れてみたいと思っていた広島へ行ってきました。

広島は戦争の歴史や平和への思いを伝えている場所。

 

オバマさんが戦後、アメリカの大統領として初めて訪問したことも大きな話題となりましたね。

原爆ドームや広島平和記念資料館は有名ですが、資料館の中にある地球平和監視時計を見て感慨深いものがありました。

「原爆が投下された日」と「核実験を最後に行った日」からの日数がその時計によって毎日数えられています。

被爆された方の計り知れない思いを噛み締めると同時に、平和公園内に多く手向けられている折鶴の思いが世界に届きますように・・・と願わずにはいられませんでした。

 

話は代わりますが、我が家では成人式の前撮りがありました!

勿論、私ではありません。娘のです(^^)

 

私の結婚式もお世話になった先生に着物を見てもらい、若い時にしか着れない柄で大正風の着物に決まりました!

着付け姿を見ていると、七草着物姿の娘と目の前の娘が重なり、大人になった娘に少し戸惑いました。

後ろ姿の帯がお見事でした。

 

伊佐生まれの伊佐育ち!伊佐小町に仕上がったかな?

もう飲みたかったお酒も解禁です!伊佐小町でいろんな割り方を試そうね(@^^)ノ▽▽ヽ(^^ *)

 

by TERU

伊佐小町Facebook