こんにちは。まぐれです。

 

朝昼晩寒すぎて、真剣に冬眠を検討する毎日です。

将来何になりたいですかと聞かれたら、今なら自信を持って「こたつむり」と答えます。

 

そんな寒さに対して後ろ向き全開の中( ̄∇ ̄;)今年も社内の有志と参加してきました

鹿児島の北海道 伊佐市冬の名物、氷の祭典「アイスワールド」!

真冬の屋外で各参加チームがブロック氷を積み上げ、暗くなってから完成するまで真夜中になってもひたすら氷を削り続けるという、冬の厳しさを大満喫できるイベントです。

 

18時頃から彫り始めたのですが、当日は夕方にみぞれがちらつくなど寒さが一段と増し

ここ数年で一番のアイスワールド日和となりました。

 

ちなみにこの日、実は社長の誕生日。今年も会場へ呑みにきてくださったので、サプライズで小さなケーキと皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いさせてもらいました(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

 

時が経つごとに増す冷え込みに追い打ちをかけるような北風にも負けず、日付をまたいだ深夜1時前、無事に立派な氷像を作り上げることが出来ました!

今年も誰も大きなケガなく終えることができ、何よりでした(*^o^*)

 

by まぐれ

伊佐小町Facebook