こんにちは(^▽^)/

前ちゃんです(=´σー`)<中ちゃん卒業しました

 

3連休は山口へ行ってきました♪

一番の目的は下関の唐戸市場のお寿司!!

 

市場には美味しそうな寿司がずらりと並んでいました☆*

鹿児島県人なのでやっぱり甘い醤油が一番!!

醤油を買って行かなきゃと下関に入ってから、あわてて下関周辺のスーパーで刺身醤油とわさびをGET!

寿司に買ってきた醤油とわさびを付けて…ぱくり。

お寿司おいしぃ~~.゚ .。゚+.(´∀`○)゚+.゚。 *。:けど醤油甘くない~…_(:3」∠)_

九州で製造されている甘そうな醤油を選んで買ったつもりが、甘さが足りなかったーーorz

次いくときは鹿児島の醤油をもって万全の態勢で臨みたいと思います笑

それにしてもここのお寿司はほんとに美味しい!!朝からおなか一杯堪能しました♪

 

そして、最近の楽しみは、旦那さんと西郷どんと龍馬伝を見ること✦(╹◡╹▱)

歴史が苦手な私もこのドラマのおかげでやっと歴史に興味を持ち始めました!

 

下関はドラマにも出てくる重要な場所!

唐戸市場からも近い壇ノ浦砲台跡にも行ってきました。

長州砲の複製もありました。

ドラマに出てくる登場人物の顔を思い浮かべながら歴史を感じてきました。

 

源義経像・平知盛像もあったのですが、以前放映されていた大河ドラマを見てからまた来たいと思います(汗 笑

 

それから角島大橋、元乃隅稲成神社までドライブ♪

きれいな景色にとても癒されました!

 

それにしても本当に暑かった(;^ω^A

夜はコンビニでみつけた黒伊佐錦15度200mlカップとカップの氷を買って水分補給♪

次はどこへいこうかな~o(^-^)o

 

by  前ちゃん

伊佐小町Facebook