黄金色に輝いていた田んぼも、朝晩の冷え込みが感じられる頃には、すっかりイネも刈り取られて、後は、霜が降りるのを待っているかのようです。
blue1.jpg
皆さん、紅葉見に行かれましたか?
今月の23日に曽木の滝で行われます、もみじ祭り、お天気が良ければいいですね。
そういえば、お知らせしたかった、伊佐小町に漬けたブルーベリー。
季節の果物に
blue2.jpg
プレーンヨーグルト、ブルーベリーのジャムをかけて、焼酎に漬けたブルーベリーを乗せて食べたら
blue3.jpg
とーってもおいしかった。
味は、ラムレーズンの味に似てました。
ついでに、焼酎の方も飲んじゃいました。
blue4.jpg
香りも良くて、とてもきれいな色です。
今年はほんの少ししか漬けませんでしたが、来年はたくさん漬けたいと思います。
by りん
伊佐小町Facebook