こんにちは!
5月に入り、穏やかな陽気が心地よい季節になってきました。
さて、前回は初めて『しょちゅガール』として登場させていただき、
『我が家の食いしん坊』と題して、愛猫の“さな”をご紹介しました。
黒伊佐錦とのツーショットもご覧いただけたでしょうか🐈🍶
今回は、勝手に第二弾!ということで、もう一匹の愛猫 “ぴー” をご紹介します😁

“ぴー”の名付け親は祖母。
女の子なのでかわいい名前を…と思ったそうですが、祖母はフィーリングで名前を付けることが多く、なぜ“ぴー”という名前になったのか、その由来は今も謎のままです(笑)
そんな“ぴー”は、かなりのおてんば娘。
運動神経は抜群で、しょっちゅう“さな”にちょっかいをかけては、取っ組み合いのケンカに発展することもしばしば…💦

最近は、ねずみのおもちゃを本気で仕留めるのがマイブームのようです。
そんな“ぴー”の前に、今回は『伊佐小町』を置いてみました。
「わたしもしょちゅガールになれる?」と言わんばかりの表情で、興味津々の様子です(笑)




『伊佐小町』は、華やかで甘い香りが楽しめる焼酎。
女性の方や、焼酎が少し苦手…という方にもおすすめの一本です。
これからのぽかぽか陽気には、炭酸割りや水割りでさっぱりと。
ぜひお好みの飲み方でお楽しみください🌷
