こんにちは、黒ヤギ鉄子です。
新緑の季節となりました皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日玉ねぎがたくさん届きました。何にでも使える玉ねぎですが、今回は、定番のかき揚げのご紹介です。


―*かき揚げの衣の材料*―
◇ 小麦粉大さじ6
◇ 片栗粉大さじ1
◇ 焼酎大さじ3から4
―*作り方*―
玉ねぎスライスを衣に混ぜ入れ、熱した油に少量ずつ入れます。
しばらくさわらないのが一番良いと思います。カリっと出来ます。
もう一つオニオンリングもご紹介。
片栗粉(天ぷら粉)にマヨネーズと少量のコンソメ顆粒を合わせて揚げるだけ。
試してみて。


今日は、オードブルを作ってみたので、ちょっとリッチに呑みたいと思います。

みなさん、今夜もおいしい焼酎で会いましょう。
