こんにちは
毎日暑い日が続きますね;;
汗かきの私は過酷な日々を過ごしています(-。-;
これからまだまだ暑くなるかと思うと・・・
さて、私の息子は消防で働いています。
先日、救助技術指導会というものがありました。

これは日頃の救助訓練の速さ、正確さなどを競う競技で県大会になります。

大会の規模の順番としては、署内選考があり県大会、九州大会、全国大会となります。

この県大会を応援に行って来ました。

 

nanchan
県内の消防で働いている方々が集い、日頃の訓練している姿を見てとても感動しました。
今はいつどんな時に災害が起こるか分かりませんが、

きっとこの人達に助けてもらえると思えるほど救助訓練の様子は凄いものでした。
息子の結果はあまり良くなかったのですが、ここ数ヶ月ほとんど休みなしで頑張って救助訓練してきた事を思うと

小さい子供の頃のように頑張ったね!と褒めてやりたいなと思う母でした(^▽^@)
そして私も頑張りました\(^-^)/

 

nanchan1
バレーの試合があり混成の部優勝!!
ほとんど私以外の人の力なのですが・・ ・
それでもとても美味しい祝杯をあげることができました(^-^)

by なんちゃん

伊佐小町Face book