3月に入り、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。
我が家では妹が第一志望の大学に無事合格し、一足早い春がやってきました!
春の気配が嬉しくて、ちょっと奮発。今年初の苺を買っちゃいました(*^^*)
小町も春らしく飲めないかな?と苺を眺めて思いついた邪道な飲み方(笑)、ご紹介しますね。
洗ってヘタを取った苺を容器に入れ、ひたひたになるくらいの伊佐小町25度とお砂糖を投入。
いわゆるサングリア風です。一晩待って、苺を潰しながらいただきます(ノ・ω・)ノ
sankoma1.jpg
初日はパンチが効いているので、サイダーで割って。
sankoma2.jpg
二日目は香りが移り、甘味も出てきたので、ロックで。この日のお供はシュークリームです。
ほんのりピンク色に染まった焼酎を眺めつつ、なんだか幸せな夜でした(´∀`*)
来年の春は妹も成人しているので、一緒に飲めるといいなぁ。
sankoma3.jpg
自宅の庭にも春。お花見が楽しみ!
あとは花粉症さえなくなれば…!と思わずにはいられないのでした(・ω・;)
by 藍
伊佐小町Facebook