あっという間に1年が終わろうとしていますね。
季節はすっかり冬。何かと忙しいこの季節。
我が家でもクリスマス・年越し・初詣・七草…盛りだくさんです。
つい先日の爆弾低気圧による大雪では『鹿児島の北海道』と言われる伊佐市でも積雪に
見舞われ大変でした。
クリスマスツリーも傾き加減。。。
huyu.jpg
※千さんの綺麗な写真のあとにセンスのない写真で失礼します(寒くて家の中から)※
うちでもクリスマスを楽しみにしている子供たち。
おもちゃ屋さんのチラシを見ながら一生懸命、品番・値段まで親切に書いて、
準備した靴下に入れている姿を見ると微笑ましくなります。
寒くて忙しい冬ですが、色んな行事ももちろん、コタツに入って鍋を囲むこの季節は
家族の温もりを感じる季節でもあるなぁ♪と改めて感じる次第です。
皆さんも☆焼酎☆片手に鍋・年越しそば・おせち・お雑煮・ぜんざい…おなか一杯楽しんでよいお年をお迎えください。
by ともぞう
伊佐小町Facebook