こんにちは。
寒くなりましたねー!
先日は霧島の山も桜島も白く薄化粧をしていました。
すっかり冬です。
鹿児島の北海道と言われる伊佐の寒さは、7年住んでいても慣れません((+_+))
そんな寒い朝は起きるのが辛いですよね(^^;)
しかし、寒い季節の朝には私の好きな景色があります。
雲海。
unkai1.jpg
寒さに負けずに起きることができた朝は車で20分ほど走ったお隣の湧水町へ雲海を見に。
毎日出るわけではないけれど、近くでこんなに綺麗な景色に出会えることは有難いですね。
霧島連山から昇る朝日もまた綺麗ですよ(^^)
初日の出にお勧めです♪
unkai2.jpg
たまにしか見れないこの景色が貴重だと思えるのも、寒い朝を乗り越えたせいかもしれません。
小さいことでも苦を乗り越えて得るものの方が大きいですね。
寒さに負けずに頑張らねばです!
2014年も残すところ約半月。
また一段と冷え込んでいくようなので、体調には気をつけて過したいですね。
by 千
伊佐小町Facebook