大寒の厳しい寒さが身に染みる頃皆さんいかがお過ごしですか?TERUです。

今年は猪年❗そこで、霧島市の和気神社の日本一の猪の絵馬を見に行きました🙂

   

とても大きな絵馬で迫力もあり、見物の方もとても多かったです。

そしてその横には和気(わけ)ちゃんと言う白い猪がいました。

寝ていたので

「ブーブー和気ちゃん💓今年は貴方の年よ❗」

と話かけると起き上がり「ブーブー💓」と返事をくれました(笑)。

4、5月の頃は藤の花も有名なので、その頃また行ってみたいと思います🙂

あっ❗その前に長男の厄払いに連れて行かなきゃ😀

そして、長女は平成最後の成人式がありました❗ 

式では再会した友人達と久しぶりにお話が出来て皆にパワーをもらった様です✨

式の後は出身小学校に行きタイムカプセルをオープン🎉

お父さんへの厳しい作文を見て一同爆笑、かと思えば二十歳の私へ…のお手紙にはお父さんは長生きしてますか?と書いていて揺れる心に懐かしさを感じていました🙂

反抗期のそれこそ猪口才、長かったですが社会に出て色々な人に出会い人の善し悪しは一点だけでは計れないと気づいた娘でした🙂

by TELU