今年も残すところ1ヶ月切りました~(*´ω`)

毎年の事ながら、12月になると何か焦ってしまう私です。。。やらなければならない事を100%

できていなくて、そのまま年を越してはよくない!と焦るのです。

ただ、何をするにも寒くて動きが鈍くコタツと布団から出られない毎日でやり残しばかり(涙)

 

そんな中でも食べることは、ちゃっかり(*^^)v

冬と言ったらお鍋ですよね。鍋は体も温まるし、野菜もいっぱい食べられるし、洗い物も少ないし♪最高です(^_-)-☆

今は、お鍋のスープも種類が豊富で簡単に色々な鍋に挑戦できますよね。

 

先日は、いただきもののごぼうで肉巻きごぼうを作りました。ごぼうを巻くお肉は当社が誇る「IMO豚」(簡単に説明すると、ジャパンファームさんとの畜産リサイクルで誕生した焼酎粕を餌として食べた豚さんのお肉です)どちらも素材が良くて、とても美味しかったです。身体にいいごぼうを子供たちもバクバク(^ム^)

そして大人は酒のつまみに最高☆

【いただきもので美脚の人参さんも♪次回、きんぴらごぼうにしていただきます(感謝)】

 

10月頃からだいぶ落ち着いているコロナも新たなオミクロン株や第6波が気になるところです。もうしばらくはステイホームの生活も楽しんでいく必要があると思います。

私は、冬ならではの澄んだ空気の中、星を眺めたりこの前は「きぼう」のある国際宇宙ステーションを肉眼で見ることができて、とても感動しました。

携帯で撮った写真は素人で上手く撮れませんでした(残念)

次の楽しみは12月14日頃の「ふたご座流星群」。ステイホームで色んな天体ショーも楽しんでいこう☆

まだまだこれから冬本番となりますが、朝洗濯物を干す時のあのピンと張りつめた冷たくて新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、身を引き締めてやり残しを少しでも減らす努力をして頑張っていきたいと思います。そして頑張った自分に焼酎のご褒美を(笑)

 

by ともぞう

伊佐小町Facebook

伊佐小町Instagram