今年の梅雨は、例年にない雨量で隣の町人吉などでも大変な被害に遭われました。
心よりお見舞い申し上げます。

前のブログでも書きましたが、私の休日の過ごし方は、美味しいランチを食べに行き
その近くや帰る途中の神社や物産館巡りでした。
最近はコロナでの外出自粛や雨で、ほとんど出掛ける事が無くなりました。
今の私の休日の過ごし方は・・・

前に買っていたパズルがあった事を思い出しパズルをする事です!家族で一斉にするのではなくそれぞれ空いた時間にやりたい時、暇暇でやっています。

1,000ピースで2日位、500ピースで1日位で完成します。

 

それとだいぶ前に習ったエコクラフトバックを久々に作っています!

これは完成品と製作中の物です。

それから花の手入れ(ほとんど旦那さんがやって私は見ているだけですが(*^^*))
昨年の誕生日に頂いた胡蝶蘭が今年も貧弱ではありますが花を咲かす事が出来ました。

花も咲いたのですが、変な場所から葉?根?芽?が出て来ていました。

それをそこから切り離し、植えてみました。
すると、芽が出て来たのです!

これがどうなるのか今から楽しみです!
昨年、母の日に貰ったカーネーションも植えかえていたらたくさん花を咲かせました。

手入れして花が咲くととても嬉しいです。😊

梅雨が明けると私の苦手な暑い暑い夏がやって来ます!
夏バテしないように小町の炭酸割りを飲み暑い夏を乗り切ろうと思います。😆

 

by なんちゃん

伊佐小町Facebook