初めまして、テンテンです。

テンテンの字は『甜甜』と書きます。「甘い」という意味を持ちます。

『甜』の文字には「心地良い」や「幸せ」といった意味もあります。

家族は私に、名前の通り幸福な生活を送れますようにと願いを込めて名付けました。

そんな幸せな私は、最近の幸せな出来事を紹介させていただきたいと思います。

 

①最近自炊生活を送っています。

色々な料理を作るのを楽しんでいます。

そして、伊佐小町の炭酸割を飲んで、最高です^^

 

②この前、友人と人吉の球泉洞という洞窟に行きました。

とっても綺麗でした。

そこで、探検コースに入り、窟中激川も見ました。

案内をしてくださったスタッフさんから、

「ここに来るお客さん達が、結構携帯や鍵等を落とすんです^^;」

と言っていました。

ですので、洞窟に入るときは、注意して貴重品を落とさないようにしてくださいね。

探検中にハート形の石も発見☆ミ

あそこにあるハート形の石がきれいでしょう。(写真の右上)

 

③釣りに行きました。

いいお天気で、青空も綺麗でした。

しかし、残念なことに太陽の光が強くて、肌が焼かれて、日焼けして赤くなり痛かったです。

今度は、日焼けしないようにします。

魚が餌に喰いついたときは、力が強いので気を付けてください。

小魚でも注意です。海に落ちないように、特に泳げない人は!

 

④先日、フットサルの試合に参加しました。

自分は全然上手じゃないけど、みんなと一緒に参加するのが楽しかったです。

中学生・高校生も参加しました。とっても元気で、動きが速いし、上手でした☆彡

 

以上、最近の幸せな出来事でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今夜もおいしい焼酎で乾杯~ 

by テンテン

伊佐小町Facebook