日毎に寒気が加わり、枯葉舞い散る季節となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?TERUです。

 

先日、義父が無くなって10年ということで、お寺に行ってきました。

中に入ると、可愛い人形や花が飾ってありました。

TERU3

TERU2

お寺では「仏教 婦人会」というものを作っているそうで、物を作ったり、運動や旅行にも行き、みなさん元気でいましょうといった会らしいです。

 

私はお寺でお坊さんの説教を聞くのが楽しみです。

目に見えるものを思うことはもちろん、見えない何かを思い、感謝することなど、忘れそうな日常の中、心を呼び戻して下さるからです。

 

話はがらりと変わりますが、私の家に新しい家族が増えました。小町ちゃんです(^^)

 

TERU1

 

2才の女の子、とても甘えん坊で体のあちらこちらに爪をたてるので、私の体は傷だらけです。

でも、かわいいから許します(^∨^)とても気まぐれ、ツンデレな小町でした。

 

by TERU

伊佐小町Facebook