こんにちは、とみーです。

読書の秋、食欲の秋、運動の秋。

みなさん運動してますかーーー?

 

私は全くしていません!

と、言うことで運動不足は良くないなー、と思いまして先日万歩計を買ってみました。

 

この万歩計、お遍路88カ所を巡る万歩計なんですよー。

 

manpoke1manpoke2

 

次の札所(お寺)まで何歩と出るのでちょっとした目標ができるから歩くのが楽しいです。

 

manpoke3manpoke4

 

ただ、事務所でのデスクワークが主なので1日の歩数は大体3,000~4,000歩。

 

1日10,000歩て厳しいなーと実感しています。

 

なので、車通勤から自転車通勤にしてみましたがさすがに自転車に乗ってる時はカウントしてくれませんでした。笑

 

となると、徒歩通勤しなければ。

・・・朝20分早く起きることができれば良いんですけどねぇ。

 

地道なお遍路参り、頑張ります!

manpoke5

 

※同じメーカーから日本一周の万歩計もあるみたいです。笑

日本一周となると何年かかることやら。

 

by とみー

伊佐小町Facebook