みんさん、こんにちは!まつです!

今日の伊佐は気温29度!なかなかの暑さです;

 

梅雨入りしてだいぶ経つのですが、

今年は空梅雨のようで、まとまった雨はまだ降っておりません(´Д`;)

 

予報では明日から天気が崩れるようではありますが・・・

 

 

全然梅雨らしくない気候ですが、先日枇杷の実を枝ごといただいた際、

この時期ならではの来客が^^

biwa1

 

biwa2

カタツムリどーん(アップで撮り過ぎました、すみません)

 

小学生のころは、梅雨の時期は登下校中によく小さい生き物を捕まえて家に持ち帰り、

母に怒られておりました。(カタツムリ、カエル、おたまじゃくしなどなど・・・)

 

今では目にしたり、触れる機会が少なくなってしまったので、なんだか懐かしい気持ちに。

 

 

生き物たちも早く雨が降って欲しいだろうな・・・と、

全く雨の降る気配のない空を眺めながら思いかたです(^^;)

 

明日は、ほどほどに雨が降ること祈って、今夜もいっぱい飲みましょうかね(@^^)ノ∀

 

by まつ

伊佐小町Facebook