こんにちは。しょちゅガール藍です。

花粉に悩まされる季節がやっと過ぎ去り、新緑が綺麗な時期になりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか^^

 

さて、大口酒造では今年も総会が行われました。

現在の業界の状況や、社内表彰、各部署の目標などの話があります。

一年の切り替わりを感じるとともに、気持ちが引き締まります。

 

総会の後は講話の時間。

さまざまな分野の講師がいらしてお話をしてくださるこの時間、毎年とても楽しみにしているんです。

 

今年は、なんと「絵手紙教室」! 絵手紙画家の恒岡謙二様に教えていただきました。

休憩室に席をぎっしり並べて、みんなで絵筆を動かしました^^

教室の様子を少しだけ。

 

etegami1

 

1枚目は「ひまわり」がお題。

2枚目以降は自由に、それぞれ思いついたものを描きました~!

 

私が描いたのはこちら。

etegami2

「左の絵…なると?」

 

 

…残念、ロールケーキでした(^^;)

春から始めた料理教室で作ったロールケーキ、手作りと思えない出来栄えにびっくりしたので、その写真を見ながら描いてみました。

今年はたくさんおいしいものに出会えそうな予感です。

おいしいものとおいしい焼酎、何より嬉しい組み合わせですよね。

 

仕事をしている時とは違う皆の表情。黙々と描き続ける人、テーマが思いつかず悩む人、プロ並みの才能を発揮する人…会社の人たちの新たな一面を知ることができました!

童心に帰った気持ちで過ごす、楽しい時間♪時には思い出したいです。

 

by 藍

伊佐小町Facebook